受験生向け情報サイトを開設しました!!

 受験生の皆様向けに「受験生向け情報サイト」を開設しました。このサイトでは日常の授業風景をはじめ,卒業生の就職先やキャンパスライフなどを紹介しています。本学系の受験をお考えの方は是非一度ご覧下さい!!

「受験生向け情報サイト」はこちらをクリック!!

建築・都市環境学系が平成21年度より新しくなりました!!

 理工学部 建設環境工学科は平成21年度よりリニューアルされ,建築・都市環境学系となりました。この改変により建築分野の教育の強化が計られるとともに,環境・都市・計画などの分野との融合・協調を目指した理想的な建設技術者の育成を目指します。
 2年以上の建築に関する実務経験がある者は1級建築士の受験資格が得られる点は,未来科学部の建築学科と同様ですが,建築学科は建築に特化した教育を行うのに対して建築・都市環境学系では従来からの建築分野の教育のみならず,地球環境のような環境問題や都市システム,さらには防災システムなど教育内容が多岐に渡る点が特徴です。
 この新学系の入試は平成21年度より始まりました。多くの受験生が本学の建築・都市環境学系に興味を示して受験して下さるよう期待しています。なお,建築・都市環境学系のより詳細な内容については以下の新学系パンフレットのPDFファイルをご参照下さい。

建築・都市環境学系パンフレット(PDF,3.7MB)

建築・都市環境学系はJABEE認定学系です

JABEE(日本技術者教育認定機構)の厳正なる審査により,本学系の教育プログラムは国際基準を満たしていることが認定されました。我々の教育への取り組みについては「教育活動」をご覧下さい。
 2003年度(2004年3月)以降の本学科の卒業生は,「技術士の第1次試験の合格者」と同等と認められ,日本技術士会への登録により「技術士補」の資格が得られます。なお,登録には修了証明書が必要となります。2005年度(2006年3月)までの卒業生で修了証明書が必要な方は本学科までご連絡下さい。
 2006年度(2007年3月)以降の卒業生は証明書自動発行機にて申請書を購入し,教務担当窓口にて手続きを行ってください。

建築・都市環境学系ではコース制を導入してます

 建築・都市環境学系では,「コース制」を導入し,土木・環境創生・建築の各分野における更なるエキスパートの育成を実施しています。詳しくは「学系の教育コンセプト」をご覧下さい。

建築・都市環境学系の教育環境への意見を受付中

 建築・都市環境学系の学生諸君が学科の教育・施設・生活について意見・相談がありましたら,kensetsu@g.dendai.ac.jp までメールを送信して下さい。頂いた内容は学系で検討し,改善または助言できるよう配慮いたします。

お知らせ

学系の教育に関する活動

 「学系の学習・教育到達目標」とそれを達成するために「学系内に設置された各種委員会」の紹介をしています。また,専任教員の「教育に関する活動状況」を紹介しています。詳しくは,「教育活動」をご覧ください。

What's New !